ミウ「え…美少女フィギュア…え…?」
主「あー、これは美少女フィギュアとは別に女性向けのフィギュア作れないかなーって見始めたアニメだよ。美少女関係ない」
ミウ「な、なるほど。主様にはこのアニメが美少女満載に見えるのかと思ってゾッとした…」
主「それ完全に壊れてるだろ」
ミウ「半壊してる主様ならありえるだろう?」
主「半壊!?」
ミウ「さて、今回は『八犬伝 -東方八犬異聞-』についてだ」
主「東方と聞くだけで体が反応してしまう私ですが…」
ミウ「その話は置いておけ東方厨め」
主「この作品、メインキャラクターに女の子が1人しかいないんだよね、しかも名前が苗字しかない。あ、でも主人公の昔の姿は女装で出てくるから性別を気にしなければ2人?」
ミウ「そこは疑問系じゃ駄目だろ( ̄Д ̄;; 」
主「1人ですはいw まぁ美少女フィギュア作ろうぜ!っていうタイトルじゃないのは確かだね」
ミウ「そもそもの議題は男性キャラクターについてだろう?」
主「うーむ、私に語れるだろうか…?」
ミウ「誰かいいキャラクターはいなかったのか?」
主「…私が男に興味があるみたいに言わないでくれないか…?うーん、今までで分かってるキャラの中で、主人公は可愛い系で、他は格好いい系で…ってかそもそも可愛いのが良いのか格好いいのが良いのかすら分からないんだけど…?」
ミウ「私も専門外だな、そこは」
主「そもそも専門なんてあるのか…?」
ミウ「ならば内容はどうだ?」
主「元になっているのはもちろん南総里見八犬伝だろうけど、そもそも八犬伝に詳しい訳じゃないし、作中での説明も少ないから状況を把握するので手一杯でまともに内容見れてないかも…。でも戦闘とかもあるし、飽きてないんだからテンポもよくていいんじゃないのかな?」
ミウ「うむ、主様の評価はあまりよくは無いようだな…」
主「いや、キャラクターはそれぞれ格好いいし、キャストも需要ありそうな人ばかりだし、見る人が見れば面白いんだろうけど…」
ミウ「主様は面白くないのか?」
主「うーん、内容についていくので精一杯だけどそれなりに面白いと思うよ。ただそれ以上はなにも言えない(´□`。)」
ミウ「主様は美少女以外に弱すぎるな。もっとも美少女の評価も大概可愛いしか言っていない気もするが」
主「うー…。男キャラの評価は苦手だー…」
ミウ「うん、次は書かなさそうだなw それではまた(^ー^)ノ」