タラレバ~は・・・無し!次ですよ!! | オダニテツブログ

タラレバ~は・・・無し!次ですよ!!

やっぱり・・・自然は・・・恐ろしい~皆さん大丈夫ですか~!

 

 

本日・・・当初プランなら~・・・全日本選手権トライアル第2戦中部大会に参戦・・・フラッグ

 

って・・・目

 

男子たるモノ~ゴチャゴチャ言わない~!

もう~中部大会は中止!過去です~!

仕方無い!良いじゃ無いですか~パー

 

責任ある立場の団体が・・・公正中立に・・・社会通念上の安全を鑑みて~メラメラ

苦渋の決断で・・・中止宣言をされた・・・キスマーク

 

各々の・・・お立場は・・・御座いましょうが・・・結果的には・・・仕方の無い!判断だったと思います

 

選手会的には・・・今回~おっしゃる通りにします~

 

過去に・・・某年・某エリアで・・・

明らかに!・・・地方MFJ事務局の大人の事情により・・・全日本トライアル開催を中止!に・・・なりかけた事がありました~

その時は・・・選手会全力で活動し・・・ライダー一致団結で署名活動をして~根回しをして~開催して頂いた事もあります~

 

今回・・・中部MFJの大人の事情なら・・・代替え大会をメラメラ

ですが・・・雨雨自然には・・・勝てません~

 

台風14号の直近進路では・・・結果的には・・・大会ができた??との・・・声が・・・耳

いえいえ~パー

それは・・・結果論で!!実際・・・近畿でも・・・深刻な被害が出ているエリアもあります叫び

 

ライダーの皆さん~

 

残り2戦~フラッグ

全力で戦いましょう~フラッグ

乗れる方は~明日は~練習しましょう~フラッグ

 

 

台風14号の影響を受けながら~お山へ参戦~空は目まぐるしく~雲が移ろいます~

 

マイホーム練習場~京都亀岡トライアルランドは被害が少ないようです~

ただ・・・和歌山県や・・・奈良県では・・・甚大な被害も・・・

 

マイマシンモン子様~最大限の忖度をして~全日本レースの準備をしてきたつもりでした~!

後は・・・外装~デカールチェンジ~化粧直し!だけのはずが・・・何と・・・ケガをしていた・・・👀

 

フライホイール側のケースから・・・オイル漏れが~車床には・・・油痕がべっとり~チェック~!!

 

ある意味セーフ!大会会場だったら・・・焦りますね~ケガの具合をチェック~擦り傷ですが・・・血がにじんでいます~

新品のバンドエードを貼ります~テスト走行では血は止まりました~

 

台風の影響で~水かさがアップ~難易度もアップ~でも・・・こんな時しか・・水かさアップ練習は出来ない~ストレスと戦いながら~水とも戦いました~!!

 

中部大会用に新品タイヤを装着していました~このタイヤを次の東北大会へ~

軽くタイヤの慣らしをします~この新品タイヤ~鮮度が高いタイヤでした~メチャクチャグリップが良い~と・・・感じました!

 

新品タイヤの慣らしが終了して~減る前に交換!最近~リアタイヤ交換~やりまくり!“好きこそ物の上手なれ~”って言いますが・・・

別に・・タイヤ交換好きじゃ無いですよ!どちらかと言えば・・・嫌いやわ!・・でも・・慣れたわ!!

 

特上タイヤから~上タイヤへ交換しました~が・・・鮮度は大切?ゴムは生もの?最新ミシュランの方が好印象~!

やっぱり・・・ミシュランは安定しています~先般から、ダンロップをテストしていましたが・・・反発剛性はダンロップが圧倒的にグッド!

でも・・・斜め発進~滑る石は~やっぱり!ミシュラン!を確信しました!私見です!(好み~成績~は各ライダー各々ね!)

 

 

加齢から来る~様々な症状と戦いながら~マイマシンモン子さんと~日々向き合っています~!

 

亀岡トライアルランド帰路道中の恒例~秋深度チェック~コスモス畑~まだまだ~深まっていませんね~

 

無事に帰宅し~オランダをテストします~いやいや~オランダよりも~

今宵はイタリアが最重要!トライアル!世界戦!要注目!世界選手権トライアル最終大会~!フジガス!ガンバレ!

 

駆けつけ2杯目~ネクストメキシコ~コロナ~!ちゃうちゃう~イタリアやって!!

日本も短期決戦ですが・・・世界も短期決戦!最終戦イタリア~ラザッテ~大会!ガンバレ!フジガス!!