忙しかった~週末! | オダニテツブログ

忙しかった~週末!

初めての体験シリーズ目



今年最後の着物強化販売週間の週末・・・あせる


ハッピーニューイヤークラッカー~って感じの・・・お正月は迎えられる程では無いですが・・何とか新年を迎えられそうな‟首の皮一枚の売り上げ”で終了しましたグッド!


私個人的には日曜日16日に、祖母の法事が東京であり・・販売レースには不参加で、スタッフの皆さんに丸投げで申し訳なかったです~DASH! 


16日の日曜日は大変な日でしたね!

MFJのランキング表彰式~が東京で行われます!(注目するのは愛好家のみ?)私も過去には参加していました・・・来年はまた・・行くぞ??ちなみに・・・MFJランキング表彰されるのは、各カテゴリー(ロードレース・モトクロス・トライアル)で年間シリーズランキングで上位3位に入賞した選手のみがノミネートされ表彰されますクラッカークラッカー 全日本参戦ライダーにとっては名誉であり、目標ですねチョキ


大変な日は、そんな事ではなくて・・・パー

日本中が注目する、‟選挙DAY!”


私も、東京に行く前に参戦してきました 

投票は朝7時からで、10分前に近所の投票会場の小学校に‟清き一票!”と、やる気満々で到着するとグッド! どうやら一番乗り!でボッ~・・・ぐぅぐぅと待っていたら時計 選挙管理スタッフの方から「あなたは投票一番乗りなので、協力して欲しいことがあるのです!」と・・・私「??何ですか?」 スタッフ「一番に投票される方には、投票箱の中を確認して頂き、中にはなにも無い事を証明する確認書にサインして欲しいので!」と・・・私「はっ?いやいや。はい!分かりました」と・・・思わぬ大役に焦りながら汗 おっ!記念品が頂けるの音譜 て・・訳はなく・・無事に投票を済ませました~


私見ですが、政治の世界は・・・バイクのプロレース並のガチバトルですねフラッグ 勝てば「先生~!」負ければ「普通の人」・・・ 年収が・・・地位が・・・名誉が・・・どの世界もNO1を目指す事は同じですね!!


投票を済ませ、私はダッシュで、東京に移動します新幹線

亡くなった祖母の49日が東京築地本願寺で行われます

築地本願寺はMFJ本部のすぐ横で、年に2回のトライアル委員会の時には必ず、前は通過しますが、中には入った事は無かったので内部チェック目


てっ。・・・言うか・・・

普通は入る事は無いでしょう!?


私自身も良い体験です

まさか??築地本願寺で法事なんて??


ちなみに・・最近亡くなった、中村勘三郎さんの法要は築地本願寺で行われるそうです 


初めての体験で、正座慣れしている私が・・・足の痺れに撃沈・・・叫び


何事も、体験DAYでしたねアップ 



近所の小学校が決戦の会場です!
オダニテツブログ



どうやら一番のりです!扉が閉まっていますよ・・・
オダニテツブログ



ようやく~オープン!寒かったわ!
オダニテツブログ



初めての体験です・・一番乗りの証!??記念品は??ありません!
オダニテツブログ



ダッシュで~移動します・・いざ!東へ!
オダニテツブログ



見慣れた場所に到着です~
オダニテツブログ



本願寺の左のビルは・・・MFJです
オダニテツブログ



先月来たとこですよ~本日はランキング表彰式・・縁が無いですね!
オダニテツブログ



初めて建物の中を探索です~
オダニテツブログ



結婚式・法事、ダブルヘッダーされていました
オダニテツブログ



お経は関東弁?関西弁?興味深々ですよ!
オダニテツブログ



お寺は京都が本家ですね!京都西本願寺の営業所みたいな感じですよ~!築地本願寺!立派でした!!VIVA親鸞聖人~!
オダニテツブログ