取材&押し売り?DAY!
前向きに!前に倒れるくらいに!
本日は、ストレートオン誌インプレッションDAY~
取材マシンは、‟2013年ベーター4T”
海外トライアルメーカーで唯一の250CC4サイクルマシンのテストランです
そもそもですね~将来的に全てのモーターサイクルスポーツが4サイクル化になる!トライアル競技も!とのお上のお達しがあったのが数年前
現実的に、ロードレース・モトクロスは4サイクルになってきています
トライアル競技もホンダを先駆けに、各ヨーロッパメーカーが開発・市販を実現してきました ベーター・シェルコ・スコルパが4サイクル市販車を市場に投入
それが・・・いつの間にか・・・なし崩しで、今や海外では2サイクルの占めるシェアーが圧倒的!
あの4サイクル化は何だったんだクエッションマーク?です・・・
でも、現在の世界チャンプは4サイクル!国内のチャンプも4サイクルやっぱり4サイクルは潜在ポテンシャルが高いのかも・・です
本日ベーター4Tで改めて感じました
ダニエルは4サイクルの方がやり易い!
登り斜面も4サイクルの方が前に進む!
エンジン特性もアクセルに忠実!
ただ・・・残念なネガな部分は・・2サイクルに比べエンジン機構が複雑で、部品点数が多く、車重が重くなる事ですかね~
その部分は、本気で(お金をかけて)軽量化をすれば、かなり改善されるので4サイクルの方がトライアル競技にはいいかも~と、改めて感じたDAYでした
テストラン終了後、IAS小川ツヨシ君が合流しストレートオン誌泥さん・ベーター門永さん・小川ツヨシ君・私の4人で、ファミレスにて‟男のべしゃり”全開です
あっ!という間に2時間ほど経っていました
プロ一年生の小川ツヨシ君の今シーズンのコメントや、来季に向ける意気込みなど、熱いポジティブな話になりました!
ひょっとしたら・・・来シーズンは小川ツヨシ選手が一皮むけるかもしれませんそんな、熱い予感を感じされる側面がありましたね
ベーターの門永さん・小川ツヨシ選手、それぞれのポジティブエネルギーに刺激を受け、私も熱く燃えますよ
来シーズンも無事にMOTSウエアー&TCXブーツで小川ツヨシ選手と契約を結びましたプロ2年生!ガンバレ!小川ツヨシ選手ガチバトルで結果を残して下さい~ね
アズーロモト的には、黒山選手・小川ツヨシ選手の活躍を期待しています~
自らもテストランします~流石!近畿NAチャンプのコメントです!
小川ツヨシ選手は今年の経験も踏まえ、来季にかける意気込みは本気です!プロは厳しいで!結果が全て!ガンバレ~!