こんにちは。

今週で8月もおしまいですね。

暑い季節は
台所に立つと
さらに暑くなるので
嫌になってしまいます。

こんなときには
手抜きではありますが

レンチンでできる
冷凍パスタは
どうでしょうか?

最近の
冷凍パスタは
本当においしく食べられるものが多いです。

 

 

 



冷凍パスタは
製造したすぐの出来上がりの状態で
休息冷凍をされているため、
時間が経ってももちもち食感がかわりません。

スーパーなどに行くと
いろいろと選べて
なんだかわくわく
楽しくなってしまいます。

また
値段としても
お財布に優しい。

外食などすると
あっと言う間に
1000円は超えてしまいますが

その3分の1程度で済んで
しまいます。

自分で作る手間やひまを考えると
この値段はとってもありがたいです。

ひとつ欠点とすると
「量が多い」こと

 

 

 


炭水化物のみなので
できれば
サラダやスープなどを
つけた方がよいと思います。

またシェアして
パスタだけではなく

ドリアやら
ピザなどと一緒に分けて食べると
いろいろと食べて比べられて
いいかもしれませんね。

時には
「手抜き」ごはんとしての

冷凍パスタ

おすすめです。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。