こんにちは。

一年で最も昼間が長く
夜が短い「夏至」を過ぎて

梅雨本番を迎え、
気候も不安定ですね。

雨が降って
少し涼しくなったと思うと

30℃超えの
蒸し暑い日が続いて

体が参ってしまいます。

さて
暑くなってくる
夏の時期の

部屋着

みなさんは
どうしていますか?

以前も書きましたが
Tシャツ、短パンが多いですが

 

 

 


Tシャツは
高校生・大学生時代の

運動部のユニフォームが
一番楽であり

なおかつ
洗濯のヘタレはないですし

汗の吸収も
熱の放散も計算されているので
おすすめです。

短パンは
動きやすいもの

なおかつ涼しいものが
お気に入りです。

おでかけのときには
ブラトップタイプの
ワンピースを着るときも
あります。

 

 

 


外に行くときは
スカートは
長めがおすすめです。

これは虫よけ対策のため。

さらに虫よけスプレーをするのが
おすすめです。

しかしながら
30℃超えのときは
蚊などもおとなしくしていることが
多いようです。

30℃下回るくらいが
一番刺されやすいような感じです。

こまめに汗を拭いたりするのが
一番よいようです。

みなさんも
部屋着は
少し工夫して

涼しく過ごしてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。