こんにちは。

昨日は雨が朝から夕方ころまで
かなり降って大変でしたが

 

 


今日は一転。
晴れ間が見えて
真夏日になるようです。

6月の父の日が終わっていますが、

ちょうど2024年の半分が終わりつつあるため

次に来るプレゼントとしては

「お中元」のシーズンになります。

以前のブログでも
お話していますが、

お中元・お歳暮は
ふるさと納税で

自分よし
相手よし
寄附した地方自治体よしの

「三方良し」になるのが

とってもハッピーになるので
よく行っています。

普段住んでいるところは
ほぼ「住民票」があるだけ
ということもあり

少しくらい他に寄附してもよいだろう、と
思ってしまいます。

他にも
お家にあるところに関しては

「固定資産税」を支払っていることもあり

もっぱら
寄附するところは
旅行に行ったところ、
ということが多いです。

たいてい、
行ったところは
美術館や資料館など「無料」だったりしており

そのようなところは
こちらとしても
率先して
「寄附」してしまいます。

みなさんも
プレゼントや
お中元・お歳暮には
ふるさと納税の返礼品をお渡しするのも
ひとつかと思います。

今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。