こんにちは。

今日は
6月の第3週の日曜日
「父の日」です。

5月の「母の日」は
カーネーションを贈るということで
わかりやすいですが、

「父の日」には何を贈ろうかと
いつも困っていました。

食べものや飲みものはその場限りと
いうこともあり

花のあとは実がなるといいな、と
思っており

レモンの木やら
ブルーベリーやら
プルーンの木を贈るように
しています。

 

 

 

 


うまくいったものは
次の年も実がなるのですが、
はたして今年はどうでしょうか??

さて
今日は
なにかと話題になる天数系列
(三碧木星、六白金星、九紫火星)の
2024年7月の運勢です。


三碧木星の方々
(2006年、1997年、1988年、1979年、1970年、1961年、1952年、1943年生まれ)
2024年7月の運勢:大凶+凶 
 また大凶ですか?といった感じで
 三碧木星さんは試練のときです。
 来月から少し運気がアップするので
 信頼できる人に相談したり
 アドバイスをもらうようにしましょう。
 
 仕事運:気持ちもふさぎがちですし、
     判断力が落ちているので、自分からは
     動かない方がよさそうです。
     破壊がついているため、坂手にとって
     上司や信頼できる人の意見をきいて
     自分自身をチェンジするのにはよいかもしれません。

 金運:金運は最悪です。
    買い物は後悔します。
    リボ払いや借金などは積もり積もって自分にあとで
    最悪の形で跳ね返ってきます。
    家のために使ったりするお金は
    来月にまわしましょう。
   
 対人運・恋愛運:最悪の運勢です。
         人を見る目がなく、出会いの場で
         自分を大きくみせると自滅してしまいます。
         家庭運もよくなく、ちょっとしたことに対して
         気になってしまい、文句などいうと最悪な結果に
         なりますので要注意しましょう。

 健康運:回復力や免疫力が下がっており
     体調不良に要注意です。
     また事故や病気にも注意しましょう。

 今月いっぱいの辛抱です。
 来月には少し運気がよくなるので
 ここは慎重に過ごすようにしましょう。
 

六白金星の方々
(2003年、1994年、1985年、1976年、1967年、1958年、1949年、
 1940年生まれ)
2024年7月の運勢:吉
 6月は大凶真っただ中でしたが
 7月は少しあがって吉です。
 ただし、土用の時期は不安定になるので
 少し気を付けて過ごしましょう。
 
 
仕事運:部下運が好調のため、積極的に部下や後輩と
    かかわって仕事をしたりするとよいでしょう。
    ついお説教などしたくなりますが、
    批判は控えて、相手の心を開くように謙虚に接しましょう。
金運:お金の管理をしっかりすると金運がアップします。
   倹約や貯蓄をするとさらによいでしょう。
   また部下や後輩などにプレゼントするとよいでしょう。
対人・恋愛運:家の中でのんびりすごすのがよいでしょう。
       後半は気持ちが不安定になるので、
       意識して優しく接するようにしましょう。

健康運:我慢したりするとそのつけがあらわれます。
    少しでも不調を感じたら、
    すぐに病院に行くようにしましょう。
 
今月から運勢が3ヶ月上昇します。
 そのため今月は基礎固めをして
 少し先でもよいかな、と思っていたことは
 着手するようにしてみましょう。


九紫火星の方々(2009年、2000年、1991年、1982年、1973年、1964年、
1955年、1946年、1937年生まれ)
2024年7月の運勢:大凶
 
 今月6月が大吉で8月も大吉なので
 間にはさまれた大凶です。
 今月はおとなしく謙虚に過ごすようにしましょう。
 

仕事運:パワーダウンは免れませんが
    吸収力や柔軟性はあるので、
    尊敬できる先輩や上司に確認して
    今月中に軌道修正をするようにしましょう。
    またミスも目立つので、確認を徹底するようにしましょう。 
金運:金運も最悪です。
   財布のひもをきちんと締めて
   余計な出費をしないようにこころがけましょう。
 
対人・恋愛運:出会い運もよくありません。
       人を見る目が曇っていますので要注意です。
       気分もアップダウンするので、
       けんかなどはなるべく避けるようにしましょう。

健康運:今までの不摂生などがたたる運気です。
    古傷なども再燃しやすいので、
    何かおかしいと思ったら病院へすぐに行きましょう。

 なんだか不安定な時期なので
 迷ったらいったん停止して
 尊敬できる上司や先輩に相談して
 7月を乗り切りましょう。


天数系列の人の中では
6月が要注意だった六白金星の運気が急上昇。

九紫火星の方は7月だけなので無難に過ごしましょう。

三碧木星の方は
なかなか不安定な運気が続きますが、
8月ころから少しよいので
7月もなんとか乗り切るようにしましょう。

7月に東京都知事選がありますが
小池都知事が三碧木星

蓮舫さんが六白金星

大穴の石丸さんが九紫火星と
話題を呼ぶ天数系列です。

このような目で政治家の動きをみると
なかなか面白いですし、
 

きっと九星気学をやっているんだろうな、と
感じます。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。