こんにちは。

今の時期は

昼間は暑くなりますが

朝夕は涼しくて
比較的過ごしやすい時期ですね。

人々の心も
少しずつ満足するとのことから

二十四節季では
「小満」というようです。

さて

コロナも落ち着いたということもあり、

久しぶりに
おうちの近くの居酒屋さんで
お夕飯を食べました。

いつもあまりお酒も飲まないのですが、

とりあえずビールができないため

梅酒を頼んでみました。

一緒に食べたのですが、
つい食べるのに夢中で

途中で気が付いて
写真に撮っており
半分くらい食べてしまってすみません。

 



鳥の手羽先は
からっと上げていて
コショウがピリリと効いていました。

海鮮サラダは
これでハーフサイズ。

 



お魚は今の旬の
「カツオ」があって
その他にも「タコ」や「はまち」など
お刺身を頼まなくても
たっぷりお腹いっぱいになります。

串は
いろいろベーコン巻き。
トマト・チーズ・アスパラガスと
ベーコンの塩味だけで十分です。



だし巻き卵焼きは
居酒屋さんに行くと
必ず頼みます。

みんなで食べられるし
そのお店ごとに若干ずつ
味付けがかわっていて
個性あふれる一品です。

この時点でかなりお腹がいっぱい。

いつも炭水化物で
お腹いっぱいになって
食べすぎの後悔が出るため

少し控え目に
「焼きそば」でしめてみました。

 



オーソドックスソース焼きそばですが、
キャベツとか豚肉がたっぷりで
おいしかったです。

油・脂が結構効いていたので
ゆっくり食べていると
すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。

ときどきは
外食も楽しいですね。


コロナの頃は閑散としていましたが、
18時前に入って、途中満席でした。

早めに行ってよかったです。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。