こんにちは。

昨日は午前中雨が降ったので
からっとした感じがしました。

今日はまた
昼には暑くなるようです。

汗でべたべたする時期です。

こういうときに
「お化粧」をするのは
なかなか嫌な感じです。

そのため
大事になってくるのが
「化粧下地」です。

 

 

 


朝になって
顔を洗ったあとに

化粧水を行い

次は
化粧水+乳液+美容液+化粧下地まで
あるような
オールインワンジェルを使います。

 

 


夏と冬で若干ちがっているのは
「水分」を含んだりして
さらっとしたタイプを好んで使っています。

夏の土用あたりから準備。

その後は
「UVケア」をして

 

 


ファンデーション代わりの
コエンザイム入りのクリームを
利用すること。

 

 

 


トーンアップのものを使うのがおすすめです。

これだけで肌が明るく見えます。

これだけで
ほぼ終了です。

家に帰ってきたら

洗顔料を使って
軽く顔を洗うだけで
さっぱりします。

ついでに
制汗シートではなく

冷たい水によって
絞ったタオルが一番よいです。

シャワーをあびるのも面倒なときは
これで体をふくと
それだけでさっぱりします。

化粧の時間なども
「時短」にすると

自分時間も増えてよいです。

また
高価なものでなくても
ちょっとリッチな気分になることと

肌にもあまり負担がかからないのも
いい点です。

みなさんもぜひお試しください。

今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。