こんにちは。

雨が降っていましたが、
今日は雨が止んで
比較的過ごしやすい

場合によってはムシムシするような
お天気になるようです。

ゴールデンウィーク中に
「のどかぜ」をひいてしまい

喉の痛みと
ささやき声→しわがれ声で
つらかったですが

1週間くらいたち
やっと落ち着いてきたような印象です。

この1週間お世話になったのが

「のどあめ」です。

いろいろと試してみましたが
「はちみつ」入りのものが
一番のどにやさしいような印象でした。

昔から宣伝していた
「えへん虫」に
「VICSドロップス」の
大正製薬の喉のドロップは

 

 

 

 


これだけだと苦くておいしくないです。

そのため
この
「はちみつ入り」
特に
マヌカハニー入りの
のど飴と一緒になめると

ちょうどまろやかな感じになり
おいしくなめられました。

 

 


口の中には
2個のど飴が入っていますが
これがちょうどいい感じで
喉をうるおし
痛みを和らげてくれました。

カンロの
はちみつ入りの
ハーブのど飴は
単独でも
結構おいしくて
のどを潤すような感じがしていました。

 

 

 

 

 


インフルエンザや
コロナウイルスだけではなく

このような
「のどかぜ」も流行っています。

たぶん
その後にのどのまわりに
発赤ができたり

手にぶつぶつした湿疹が
できているので
何らかのウイルスが影響したのでしょうか。

この「のどかぜ」の影響で
仕事がはかどらず

逆に事務作業に集中してみました。

ヘアカットだったり
教室だったり
シャンソンのレッスンなども
全部キャンセルしてしまいました。

みなさんも
気を付けて過ごしてくださいね。

今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。