こんにちは。

昨日は朝方は
5月らしい陽気でしたが

夕方から雨が降ってきて
肌寒い感じの陽気でした。

のどかぜがなかなか
治らず

仕事がなかなか進まない日が
続きます。

1週間程度は続くのでしょうか。

5月のこの時期になると
「お茶」

しかも緑茶の新茶の季節になります。

緑色のお茶は
なんとも涼しく感じます。

昔はお茶屋さんも
気になるところにありましたが、

駅前に
ビルになって
貸し出ししたりしているような
状況が続いていますね。

昔からの
「緑茶」のお茶屋さんとして
いろいろと考えて
商売をしているところもあります。

その中でも
お茶のはがきとか
お茶の便りにして
切手で送って挨拶をする

「chayori」として
販売しているところもあります。

お茶屋さんの
カフェとして開放しているところも
あります。

それぞれいろいろと
次世代に残るように
改革していると思うと
挑戦していくところが
素晴らしい、と思います。

日本茶のほんのり
「初夏」を感じさせつつ
爽快感漂う形がとても素敵ですね。

お茶をゆっくりと楽しめるような
ゆったり丁寧に生きていきたいものです。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。