こんにちは。

ゴールデンウィーク中日は
平日でもあるのか

お天気はいまいちですね。

今日から
5月がはじまります。

今日は5月1日
メーデーです。

以前の職場は
メーデーのため
お休みと同様になり

集会だったり
デモ行進だったり
普通に参加していました。

さて
ゴールデンウィーク特集

閑話ですが
北海道旅行の
「お宿」編から。

一泊目は
阿寒湖温泉でした。

阿寒湖の中では
比較的リーズナブルの

ホテル花ゆう香

に泊まりました。

ロビーはこんな感じで
おしゃれな感じです。



夕食・朝食ともにバイキングでした。

 



種類がものすごく豊富。



夕食は
3回目も
お皿をかえてしまいました。

 



お部屋は
畳部屋に
低床のベッドがあり、

湖側で眺望もOKのお部屋でした。

お風呂は温泉でした。

大きなお風呂に入れれば
最近は満足。




朝もバイキングでした。




2泊目の釧路は
グローバルビュー釧路。

釧路駅から
ちょっと離れてはいますが、
となりのドーミーインと
温泉付きで競っているホテルです。

ここの朝食もバイキングでしたが
展望レストランのところが
よいところでした。

撮り忘れてしまって
ごめんなさい。


3泊目が川湯温泉の
お宿欣喜湯 忍冬(すいかずら)

ここも夕食・朝食も
バイキングでしたが
質も量も豊富でおいしい。



お酒類もドリンクバーでした。

ご当地特有のものがあると
自分としては
手を出してしまいます。



こちらはお部屋は以前からのホテルを
リニューアルしたんだろうな、と
いった感じが少ししていましたが、

モダンシックな形のリニューアルが
いいな、と思いました。

みなさんも
東北海道旅行に行くときは
参考にしてみてください。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も食事&おみやげの
お話です。