こんにちは。

朝は6時前から
東北の空が明るくなり

夕方は17時になっても
まだ明るい夕日が差して

日がどんどん長くなっていますね。

さらに
昨日は
20℃を超すような
「夏日」

紫外線が強くて
痛いので
よほど疲れるような時期になってきました。

さて
疲れたときには
甘いものが欲しくなります。

かわいらしさが
勝ってしまって
購入した
ドーナッツがこれです!

 




ミッフィーの
ドーナッツです。

 




これは
イクミママのどうぶつドーナッツ

 



です。

パティシエの中尾育美さんが作った
天然素材を使用した
無添加のキャラクタードーナッツたちです。


購入してみました。

耳のところが
アーモンドになっているところが
面白いなあ、と思いましたが

冷凍保存されており
ある程度の大量製造ができるような
仕組みになっているようです。

他は一般的な
ドーナッツとかわりません。

キャラクター登録料が
ある程度かかるんだろうなあ、と
思うようなお値段でした。

味は普通のドーナッツと
同じような感じですし

どちらかというと
揚げたてドーナッツの方が
おいしいかもしれません。

キャラクター勝ちといった感じでしょうか?

みなさんも
お手頃なドーナッツ

ぜひ食べ比べてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。