こんにちは。

先週は
なんとか「桜」が見られましたが

今週の嵐のような
風と雨の影響で

桜は
桜吹雪で散ってしまい

「葉桜」となり

いつの間にか
ピンクから緑にかわって

季節が移ろっていきます。

先週は
こんなんでした!

おさんぽで行ったのは
「ICU」

 



といっても
病院ではなくて
国際基督教大学の

バスロータリーまでの
桜並木です。



土日の桜の時期だけ
市民に開放しておいていただけるようで
ラッキーでした。

 



学校
特に小学校・中学校や
大学の敷地内で
「桜」の木は当たり前のように植えられていて

日本の
卒業式あるいは入学式では
定番な風景です。

ここ最近の温暖の影響で
以前は
「入学式」の桜が

春休み中に満開になったり

あるいは卒業式シーズンに間に合ったりすることも
増えてきました。



隣は今現在はSUBARUの展示場になっていますが
確か戦前、戦後は
製鉄会社か何かの工場跡地です。

広大な土地はさらに
野川公園やら武蔵野公園につながっていきます。



のどかな雰囲気で

ここも「東京都」です。



広大な土地があるのですが、

できれば道路など大きくせずに
緑の広場をそのまま残しておいて
いただきたいところです。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。