こんにちは。

昨日も今日も

昼間は20℃超えと

夏日のような

「暑さ」

この陽気で

さくらの開花もあっという間で

ピンクから緑にかわり

桜吹雪が舞っているような街角でした。

 



陽気はだいぶよくなってきており

土用の時期は

「衣替え」の絶好の時期です。

ダウンコートは
早めにクリーニングの方がよいかも
しれません。

もふもふ生地の毛糸のものや

フリースも
綺麗にクリーニングやお洗濯をして

防虫剤とともに
夏物と入れかえがいいかもしれませんね。

マフラーなどの小物は
ストールやスカーフに切り替えをして
こちらもきれいにクリーニング。

ブーツも汚れを落として

綺麗に革を磨いて

こちらも乾燥材と防虫剤をいれておくのが
よいでしょう。

梅雨の時期にカビが生えないようにするのが
大事なところです。

少し厚手のコートは
まだ急に寒くなることもあるので

まずは真冬のものから
綺麗にして
今年の冬にまたお目にかかりたいものです。

GWの頃は紫外線も強く
Tシャツなど重宝するので
春夏ものと
少しずつ移行するのがいいですね。

それと一緒に行いたいのが
「断捨離」

もう着ていないものなどや
ほつれがひどいもの
色があせたもの
などはさよならしてみましょう。

そうすると
新しくて素敵な衣服と
出会えるかもしれません。

思いきって
感謝してさよなら
卒業してみましょう!

 



今日もありがとうございました。