こんにちは。

3月もおしまいになり、

巷では
桜が咲いていないのに
「さくらまつり」をやっており

「予祝」だな~
なんて思ってしまいます。

心の目でみれば
桜の芽が
ほころんで

見事な桜の花が
満開になりますね。

いつもこの時期
桜が満開になって

学校の桜は
春休み中で
誰もみていないなんて
ことになりかねないのですが、

今年は
入学式などに
間に合いそうに桜が咲いていそうですね。

さて
桜の時期
さらに3月~4月にかわる時期になると

もうそろそろ
「衣替え」を考える時期になります。

4月終わりの
ゴールデンウィークはじまりはもとより

春~夏の土用にかけては
「初夏」で
汗ばむくらいになるため

デパートなどの
ディスプレイには
春の新作などが
勢ぞろいです。

今回久しぶりに
「ユニクロ」に
行ってみたところ

なんと

miffyちゃんと
コラボレーションしている
部屋着をみつけてしまいました!

 

 

 

 

2024年2月ころから
販売しているようですが

即買い
してしまいました。

ちょうど部屋着も
古くなったので
新調しようと思ったので
いいタイミングです。

綿素材なので
春や秋など
長く着られそうです。

たまに行くと
掘り出しものと
出会えるものですね。

最近は昔ほど
ユニクロのお世話になっていなかったので
ちょっとしたいい効果でした。

 

 


みなさんも
久しぶりに
以前行っていた
ブランドのお店など行ってみると
面白いかもしれませんね。

 

 


今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。