こんにちは。

今日は春分の日ですね。

お日様がいる時間と
いない時間が
ちょうど半分になります。

太陽が真東近くから昇って
真西近くに沈みます。

この時期は
場合によっては
桜が咲いていて
満開なんてことも多いですが

今年はまだかたい蕾です。

去年の今頃は
「さくら咲く」シーズンでした。

モクレンもまだまだ
咲いていないところもあり

冬が暖かったのにもかかわらず
2月、3月が
寒かった影響かもしれません。

さて
3月は卒業シーズンだったり
年度代わりが多く

「わかれ」の季節
「旅立ち」のころですね。

職場では
ちょうど3月をもって異動の人たちも
いるので
「送別会」を行うことも多いです。

送別会の際に
「プレゼント」を渡すことも
多いですが、

最近は
「カード」を渡すことが多いです。

「カード」といっても
「スターバックスカード」です。

 

 

 


以前、ご当地スターバックスカードを
いただいて、嬉しかったこともあり

プレゼントすることが多いです。

プリペイドカードの場合は
図書カードや商品券と同じ扱いのため
「現金」払いです。

紐づけされている
スターバックスカードは
クレジットチャージができますが、

「プレゼント」のため
できません。

一方で
「カード」には種類が多く
この時期は「さくら」のものも多いです。

それぞれ年代によって
「さくら」が違うのでいいですし、

そのシーズン独自のものもあります。

また「東京」ご当地もあるので
ぜひ新しい赴任地に行くような人には
おすすめです。

 

 


値段を入れるときに
今年にちなんで
「2024」円をいれてみます。

プレゼントをいろいろもらったりしても
あまりかさばらないので
荷物がちょっと多くても
持ち帰りもしやすいです。

最近は
スマホやアプリ内でのやりとりもありますが、
なんだか味気ないですし

思い出す機会がないという点でも
いまいちです。

ぜひ
卒業、送別シーズンに
「スタバカード」

おすすめです。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。