こんにちは。

暖かくなったり
寒くなったり

みぞれまじりの
冷たい雨が昨日は降っていました。

そうは言っても
梅の花が咲いたりしており
春が少しずつ
はじまっています。

お弁当も
春らしくなっていました。

 



「和」のお弁当です。

レンコンやら蕗が入っています。

ワカタケノコも
柔らかく感じました。
 

 

大根が残っているのが

まだ冬の感じを残しています。

 

一方で

さくらえびの
炊き込みご飯が
明るく春を感じさせます。

ちょっとしょっぱかったのか
あとで水やらお茶を結構飲用しました。

デパ地下は
三連休最後の日でもあり
人がいっぱいいました。

寒い日で
雨の日にもかかわらず

いろいろなところが
人で混んでいてびっくりしました。

というよりも
コロナなどで3年間近く
動かなかった人手が
帰ってきている感じはあります。

といっても
駅ナカや駅近がにぎわっているだけで

少し道に入ると
人があまり入っていなかったり
といった感じです。

外で外食するよりも
お弁当やらテイクアウトで

他のおかずなども作って食べると
のんびり食べられて結構好きです。

みなさんもいろいろな
楽しみ方してみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。