こんにちは。

今週末は
いよいよ2月になりますね。

2月3日が節分で
2月4日が立春で
暦の上では「春」になります。

そして
2月といえば

「受験」です。

2月はじめに
中学受験のシーズンを皮切りに

高校受験、
大学受験と
「受験」「入学選抜試験」のころと
なります。

そんな中で
雪印メグミルク
「ナチュレ恵 megumi」
ヨーグルトが

がんばるあなたに恵あれ!
と受験生応援パックに
なっています!

 

 

 


ヨーグルトは
食前に食べると
栄養素の吸収を高める効果があるといわれています。

食前に食べる人は
高齢者などで
筋力低下や食が細くなった人にはいいですね。

食後は
ビフィズス菌が生きたま腸に届きやすくなります。

胃の中に他の食べものがあると
胃酸の酸性が薄まり
胃酸の影響を乳酸菌が受けにくいからです。


朝を食べるとヨーグルトの栄養を
効率よく吸収できます。

夜に食べると
腸内環境を整えて
便秘解消になるといわれています。

ナチュレ恵の
パックはちょうど
小ぶりのサイズで

ストロベリー/ブルーベリー
アロエシリーズ
もも/キウイ
ミックスベリー/フルーツ
などなど種類もいろいろあって楽しいです。



一方で
もうすでに味が整っているため
「砂糖」など入っているのが難点。

ナチュレ恵の400gパックは
お手頃な値段で購入できるときもあり

無糖の場合もあります。

その際は
はちみつをいれたり
ジャムやソースをいれたりして
食べるのもおすすめです。

みなさんも
ヨーグルトを食べて

受験生は合格目指して
がんばってくださいね。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。