こんにちは。

1月も後半にさしかかっていますが、
1月のはじめは
毎年恒例の
「新年会」を家族で行っています。

以前は元旦にやっていたこともありますが、
元旦だとお店があまりやっていなかったり
それぞれのご家族での団らんも必要と思い

1月2日

に行うことが多くなりました。


豪華絢爛

なぜかはさみ…
自分自身はあまり準備もせず
いつもごちそうになる一方で
申し訳ないと思うこともあり

会費などもないこともあり

デザートとしての
「ケーキ」の大人買いを
いつも行います。


1月1日だと
ケーキ屋さんがやっていないことも
多々あるので

1月2日だとありがたいです。

そしてそれぞれのご家族に
「お年賀」としての
「おみやげ」をもっていきます。

荷物がたくさんになってしまうので
自分が贈るものは
「茅乃舎」のだしセットが多いです。

 

 


軽いことと手軽に使えておいしく
お手頃というのがポイントです。

しかしながら
今回は
「茅乃舎」返しで
うどんやそばのセットを
もらってしまいました。

ちょっとかぶってしまって
すみませんでした。

お菓子は
帰ったら
あっという間に食べてしまいます。

その他にも
おいしい卵とかももらって
ラッキーでした。

子どもたちに
「お年玉」も渡しましたが

「上手に遣ってね」と
お話しました。


今年は
コロナもひと段落したので
職場でも
「新年会」があるのかな?

仲の良い職場仲間とは
「新年会」の予定があります。

今から楽しみです。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。