こんにちは。

今日はクリスマスですね。

芯から冷えてようやく
冬らしくなってきました。

クリスマスをはじめとして
望年会などもやっていますが、

昨日はこんなケーキを食べてみました。

 



クリスマスケーキは
予約をすっかり忘れてしまったのですが、
赤や緑などの
カラフルでかわいいものが多いので

眺めるだけでも
どきどき、わくわくしてしまいますね。

それでも
昨日はクリスマスイブで
日曜だったので

ケーキ屋さんには長い列。
予約している人たちと分かれて
並んでいる人たちもいてびっくりしました。

少し前にも
クリスマス用のカップケーキを食べましたが


サンタクロースや
トナカイ、雪だるまなどかわいいですね。

今回のは
シャトレーゼの
手ごろなクリスマスケーキでした。

 



こちらシャトレーゼは
日中に行ったからか

少し郊外だったからか
あまり混んでおらず
さらっと購入することができました。


かわいらしいショートケーキで
周りのテープも楽しめます。

楽しいケーキが済むと
年末年始の冬休みまで
もう少しです!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。