こんにちは。

12月に入ってから
「忘年会」
「望年会」
のシーズンになりました。

忘年会ではないですが、
久しぶりの女子会をしました。

いつもは
土日などお休みのときの
ランチが多かったのですが、
仕事帰りの近くのレストランに
予約してもらいました!


いいお店をチョイスしてくれるメンバーがいて
本当ありがたいです💕

お店はちょっとした住宅街の中にあり、
2~3人の少ない人数で行っている
イタリア創作料理といった感じの
こじんまりしたお店でした。

イタリアワインが多かったのですが、
自分は手軽に飲める
「カシスジャスミン」を頼みました。

メンバーは
スパークリングワインを飲んでいましたが
少し飲んだら
「炭酸」「ソーダ」のシュワシュワが
自分はどうも苦手で
少し試飲させてもらったら
ムセてしまいました(>_<)

さて気を取り直して
前菜です。

いろいろなお野菜を
ムース状に仕上げています。

やさしい味です。

お魚は
鯛とエビを揚げたフリッターです。
青い葉っぱは地元のほうれん草。

かりっと仕上がっています。

 

パスタは
細めの麺をトマト・あせりでしめています。

(ちょっとボケてしまってすみません)


お肉料理は
赤身のある子牛のお肉。

おなかいっぱいになったあとは
デザートでした。
 

桃かりんごかと思ったら
「梨」のコンポートを
チョコレートソースでコーティング。

おいしいひとときと
楽しい時間を満喫しました。

 

ごちそうさまでした☺


みなさんも
しっとりと
大人の望年会は
いかがでしょうか?

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。