こんにちは。

2023年も
あともう少しで終わります。

暦も
「大雪」(たいせつ)が二十四節季

七十二候では
「閉塞成冬」(そらさむく、ふゆとなる)
と冬まっさかりとなりますが、

今年は
お日様ぽかぽか

日中は暖かく過ごせる
陽気が続いています。

まだ晩秋の名残が残っていますが
朝晩はしんと冷えますね。

さて2023年ももう少しですが、
九星気学では
2024年2月の立春からが
新しい年度となります。

そのため今年度のまとめ
後半・ラストスパートを
どのように過ごしていくのかも
とても大事ですね。

少し気持ちは早いですが、
2024年1月の地数系列(二黒土星、五黄土星、八白土星)の運勢です。

二黒土星

(2007年、1998年、1989年、1980年、1971年、1962年、1953年、

 1944年、1935年生まれ)

2024年1月の運勢「凶」

11月、12月と年の運気はよかったものの
横やりが入ったり、
順調に行っていた事柄が
最後にはうまくいかなかったり、
ちょっと残念な2カ月でしたが、

2024年1月は
静かに、いい方向に回っていきます。

気持ち的には沈みがちですが

来年がとてもいい年になるので
その準備をはじめるのがおすすめです。


五黄土星

 (2004年、1995年、1986年、1977年、1968年、1959年、1950年、

1941年生まれ)

2024年1月の運勢「大吉」
 去年の暮れからいい運気が続いている
 五黄土星の方々。
 
 いい運勢が続いているので、
 ここでチャンスをつかまないと
 いつつかむ?といった感じです。

 今年はじめの今月のテーマは
 「縁」

 仕事運では営業力がアップ。
 最後に優柔不断とならないように
 粘り強く交渉をしましょう。

 結婚運では   素敵なパートナーに出会える可能性があります。
 縁をつないで、今年度の総仕上げをしましょう!
 
八白土星

 (2010年、2001年、1992年、1983年、1974年、1965年、

 1956年、1947年、1938年生まれ)

 2024年1月の運勢「中吉」
 

 12月に引き続きいい運気が続きます。

 仕事運では社交運が後押しをして
 明るく楽しく過ごせるでしょう。
 「仕事も」「遊び」も全力投球すると
 充実した一か月から
 今年のスタートとなりそうです。

 お金の使い方が
 荒くなるかもしれないので
 そこだけ注意してください。


 
地数系列の方々は
2024年1月もいい運気が続いており、
今年度を有終の美で飾ってくださいね。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。