こんにちは。

ここ何日かは
1日のうちでも
お日様がさんさんと照ったり
と思うと急に大雨が降りだしたり

日本中のあちこちで
台風だったり雨だったりの
大変なお天気が続いていますね。

夏から秋にかけての
土用が明けても
まだまだ続いているのは

今月は
鬼門および裏鬼門に
地数系列の八白土星、五黄土星がいて
五黄殺、暗剣殺になっているからでしょうか。

さらに五黄殺には
「破壊殺」がついています。

ということもあり
8月の運勢をお話していませんでしたが、
地数系列である

二黒土星

  (2007年、1998年、1989年、1980年、1971年、1962年、1953年、1944年、1935年生まれ)
 今年は比較的いろいろなことに挑戦したり
 ようやく芽が出てきたといったところですが、
 今までこつこつとやってきた人には
 周りが盛り立ててくれます。
 いつもより謙虚にふるまうとさらに運気がアップします。

五黄土星

 (2004年、1995年、1986年、1977年、1968年、1959年、1950年、1941年生まれ)
 まわりからどうにもこうにもできないような
 案件をもってこられたり、動こうにも動けないような
 そんな状況に陥ります。
 特に家族のことや家についてのこと
 親戚関係についてのことが多いかもしれません。
 ナーバスにならずに過ごしましょう。
 何か問題が起きたときにも今月中に解決しようと
 思わず、翌月に持ち越してしまった方がよいです。
 うまくいきません。

八白土星

 (2010年、2001年、1992年、1983年、1974年、1965年、1956年、1947年、1938年生まれ)
 実家のことや家庭内で
 周りから影響をうける出来事が起きるかも
 しれません。
 プライドを傷つけられるようなこともあるかもしれませんが、
 謙虚にふるまうようにするとおだやかに過ごせるかもしれません。

南西がひどいことになっているのは
この影響もあるんですね。
土砂崩れなど南西の方角の方たちは要注意です。。

東北の人たちも
8月後半の人たちは要注意ですね。

知っているかどうかで
少し無難に過ごせると思います。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。