こんにちは。

5月なのに
梅雨がはじまってしまいました。



さて6月というと
梅雨ですが、

6月4日は
「虫歯予防」の日

6月4日~10日は
歯の衛生週間と言われています。

「歯」や
「口」は

易学では「兌」というのですが、

七赤金星とかかわってきており
「口」を綺麗にしている人たちは
お金持ちが多いと感じます。

人に喜びを与えると
めぐりめぐって
お金になって帰ってきます。

「歯」のケアをすると
肌もきれいになるし
糖尿病などの血糖のコントロールなども
よくなるといわれています。

「口」から出る言葉も
綺麗なものがあると
その人柄を表したり
ポジティブになったりしますね。

歯磨きもいいですが、
最近のお気に入りは

「デンタルフロス」

歯間ブラシだと
きれいにならないところを
「フロス」を使うと
細かいところの隙間に入れるため
1日1回は必ず行います。

歯を磨いたあとは
甘いものや
デザートを食べるのも
ストップがかかるので

ダイエットにもなりますね。

「歯」を綺麗にすると
いい効果がいろいろ表れます。

みなさんも
「歯」を大事にしましょう!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。