こんにちは。

みなさんは5月病は大丈夫でしょうか。

ちょうど4月から
新年度がはじまり
新しい職場で頑張り始めて

1ヶ月たち
ゴールデンウィークも過ぎ

ちょうど1~2週間にたったころで

さらに日中は暑かったり
そう思うと次の日の朝夕は
冷えたりで
体調も崩しやすいですよね。

暑い時期
5月の緑が涼しく感じるようなころには
「抹茶」
「生茶」の
緑色がすがすがしく
気持ちよくなりますね。

最近は
1週間ごとに
デザートやスイーツの店舗がかわるお店が
あったりしており

そこでみつけたのが
「抹茶のミルクレープ」



クレープの薄い感じと
緑の重ね具合のハーモニーが
素敵です。

大阪のお店の
「カサネオ」



いろいろなミルクレープがあって
目も色とりどり
楽しませてくれます。

お茶も
「宇治茶」ではないですが
「濃茶」よりも
軽めの甘さ控えめが

口の中で
ふわっと重なった感じで
とても上品でした。

やさしい味で
ほんわかできるので

熱くなった体を
ほどよくクールダウンしたり

少し冷えたときに
ほっと一息できたりと

ちょっと疲れたときに
とてもよいです。



みなさんも
召し上がってくださいね。

今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。