こんにちは。

昨日は
暑い時期から
急に4月に戻ったようなお天気

プラス
梅雨寒(つゆざむ)のような
ちょっと肌寒いお天気でした。

さて
梅雨の時期になると
紫陽花の花が
綺麗になってきますね。

そして
暑い時期には
水辺が恋しくなります。

 


こんなところに行ってきました。

ちょうず
ここはどこでしょうか。

 

いろいろな狛犬こま獅子たちがいます。

ここは
津田沼にある

菊田神社です。

 

「池」よりも「沼」といった感じです。

津田沼といっても
JRよりも
京成線の津田沼の方に近いところにあります。

 



習志野地区に
昔からある神社のようです。

 

(最近手抜きですみません。)

隣には
菊田水鳥公園があります。



まだ初春のころだったのですが
カモさんたちが
ひなたぼっこして
なんだか可愛らしかったです。

ひなたぼっこするかもたち
夏の時期は
こんな感じ。

 



紫陽花がきれいになります。

お家の近くであれば
ぜひお参りに行ってみてくださいね。

地元の人たちには

おさんぽコースでしょう。

金比羅神社の鳥居は
黄色・金色で
金運アップのような印象もあります。



今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。