こんにちは。

GWが明けて
春の土用もあけて
いよいよ5月本番。

仕事も本格的に
がんばりましょう!

と言っても
5月の連休中は
比較的
暖かく

もとい
「暑かった」にもかかわらず

石川県能登半島の地震が起きてから
急激に雨が降って
肌寒くなってしまい

土用が終わったのにも関わらず
かぜをひいてしまいそうなお天気です。

さらに新型コロナウイルス感染症も
ついに
5類相当になるので
知らない間に蔓延している

免疫力や体力があれば
それほどでもないですが、
インフルエンザウイルスの感染力よりも
広く長く停留するので

やはりマスクをしないと
うつしている可能性もありますね。

さて
そうは言っても
GW中は
仕事がとびとびに入っていたこともあり
あまり休んだ気がしていません。

どちらかというと
他の人がゆっくり休めるように
働いていたような感じでした。

仕事も嫌いではないので
いいのですが、
部下に仕事を回さないと
「できない」ままで過ごしてしまうので
ある意味よくないな、
と感じたので
今日あたりにチームで共有した方がいいですね。

さて
そんなあまり行楽気分ではないのですが、
ときには
「中食」
「お弁当」を購入して
行楽気分になってみました!!
影で暗くなってごめんなさい。


たけのこごはんだったり
山菜が入っていたり
なんだか晩春から初夏にかけての
料理で、おいしくいただきました。

時には
「手抜き」も必要ですし
外食までは行かなくても
ちょっとリッチな気分ですね。



駅の中の店舗も
いろいろと充実しているところが多く、
選ぶのも楽しいですね。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!