みなさま
2023年
新年明けましておめでとうございます。

 



2022年から2023年にバトンタッチ。

2022年はどんな年でしたか?

まだ真の意味での
「新年」は
2月4日の立春からですが
そうはいっても
2022年いろいろと激動の年でした。

五黄土星寅年ということで
1月末には
最後の土用が待ちうけています。

五黄土星の自分自身としては
「大凶」という年でしたが
吉方位にせっせといきつつ
あまり大きなことはしない
自分のできることに徹する
などの目標を立てたためか、
みなさんのおかげさまで
波風が立たず何とか過ごすことができました。

まだちょっと残っていますが
石橋をたたきつつ慎重に丁寧に
ここ1~2カ月過ごしたいと思っています。

今年はかわって
みずのと
ウサギ年の
四緑木星の年。

流れにのりつつ
新しい目標に向かって
みんなと一緒に相談しながら進みたい、
そんな年です。

2023年のやりたいこと
についてはまた改めて、
2022年と比べながら
書いていきます。

2023年も
よろしくお願いします。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。