こんにちは。

ここ2~3日は
朝夕は10℃を下回ることも多くなり
今の季節らしい
「冬」を感じることが多いですね。

「冬」の時期に欠かせないのが

「手袋」

「マフラー」

その「手袋」ですが、
以前も書いたかもしれませんが

指のところに
「穴」が開いてしまったため

「さよなら」することにしました。

以前から購入していた
新しい黒の
フリース素材の手袋を
使用することにしました。

 

 

 


「黒」はあまり使用しないのですが、
何にも合うことと

汚れが目立ちにくいという点で
いいかもしれません。

手も
乾燥しやすくなってハンドクリームをつけることも多く

さらにあまり窓開けなどせず
「密」になることも多く

人も多いので
「手袋」があると
手の消毒の回数が若干減るので
ありがたいです。


一方で
マフラーについては
以前から使用している

 

 

 


「毛」
「カシミヤ」などとともに
「ダウン」仕立てのマフラーもあり
上手に使用しています。

その日の気分や
ファッションに合わせて
コーディネイトできるので

選ぶのも楽しいですね。

さらに
手足が冷えやすいですが

首回りも暖かくすると
「かぜ」なども
ひきにくくなります。

冷えは
「末端」および
「首」など冷えやすいところを
温めるのがコツです。

みなさんも
寒い季節にはなりますが、

手袋や
マフラーで
暖かく

さらにコーディネイトを楽しむことによって
心も楽しく過ごしましょう!!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!