こんにちは。

今日はくもっていて
皆既月食を見れませんでした。
残念です。

 

 

 

今日は銀行に行ってお金をおろそうとしたときに
〇万△千円とせず、〇△千円としてしまったために、
〇△枚の1000円札が出てきてしまいました。
やってしまった(>_<)。

その後両替しなおしたのでよかったのですが。
ただ、1000円札にすると、なんとなくお金持ちになった気分
になりました。お財布には入りません。

さて、
以前書いた結婚式はいろいろなことを考えて
欠席にすることにしました。
そのためご祝儀を早めにと思って
お金をおろしてみました。
お葬式やお通夜は本人と会える最期のチャンスなので
そう思うと参加すると思いますし、
静かに、マスクをして、という状態なので、会話もしないですし
会食など参加しなければ問題はないと思いますが、
結婚式は披露宴と重なり、
いやが上でも会食となります。
黙食になりえない状況です。
若いひとたちが多いので、うつったらアウトです。
親戚の人たちの中にはいわゆる高齢の方もいるだろうし
そう考えると、一人でもいたらクラスター確実です。
ガーデンweddingでも 同様です。
なので、欠席とします。

まあ、落ち着いたころにまた会えにいけばよいかな、と
思っています。