こんにちは。

7月23日から東京銀座の松屋でミッフィー展をやるようです。

行きたいのはやまやまですが、以前行ったときに混んでいて、グッズ販売のときは、買うのにとっても並んだことを思い出しました。

今のCOVID19のさなかに、しかも東京都どまんなかに、しかも若い人たちがいる中に行くのは究極の選択だ、と思ってやみません。

なのでたぶん行きません(>_<)

一方で、このまえデパートに行ったときのこと。
レスポートサックとミッフィーがコラボレーションしていてバックを売っていました。

買うとしたらリュックサックかと思います。

いろいろとコラボレーションしていましたが、
以前は阪急電鉄とコラボしたり、
フェルメールとコラボしたこともありました。

フェルメールの真珠の耳飾りの少女のコラボで買ったミッフィーは宝物です。

その後フェルメールの牛乳を注ぐ女とのコラボは一瞬にしてなくなったようで、

展覧会に行ったときもミッフィーちゃんに会えませんでした。

 話は違いますが、フェルメールの青と葛飾北斎の青って何となく似ていて、とても好きです。
 どこかでつながっているのかもしれないと思うとわくわくします。

 夏本番。

 展覧会など美術館にも東京だと人が密になるので、美術館も行きにくい世の中でなんだか寂しいです。

のーんびり、涼しいところで好きな絵をぼーっと眺めながら、涼しい美術館で過ごすなんて、

なんて贅沢な夏やすみなんでしょうと思いますが、

今年の夏休みは・・・難しいですね。