こんにちは。

みなさんは夏のボーナスどうでしたか?

コロナの影響もあって、売り上げが減っているので
減給されているのかと思いきや
そうでもなくてびっくりしました。

まあ大企業から考えると微々たるものですが。

前も書きましたが、
新しい職場になってから、本給はあまりかわらないのですが、手当などが少ない影響があって、
去年の給料の2/3くらいになっています。

結構きつい生活です。

たぶん固定の費用が大きすぎるのが影響していると思います。

まあいわゆるサラリーマンなので、致し方ないとは思いますし、

コロナの影響で、自営の人たちは大変だなと思う次第です。

でも発想の転換とも思っています。

そうこうしており、今まであんまりやらなかったブログを始めたりしているわけですが、

今後、事業をするのも大変だ、と思うこのごろです。

でも今年中には何とかしたいので、計画を立てて着々と頑張るぞ、と思います。
まあやってみないとわからないこともありますしね。

今年は挑戦の年と思っており、迷っているのであればやってみる、という意気込みでやっています。
時間は圧倒的に今の方があるので、あと半年頑張ろう!