こんにちは。
 
昨日は家飲みしていたので、アップできませんでした(>_<)
 
6月終わってしまいました(>_<)
 
2020年の半分が終わってしまいましたねえ。
神社の中には夏払いを行っていたところもあるようです。
 
それとともに、
キャッシュレス還元がなくなったりレジ袋有料化もはじまったりしています。
 
コロナの影響で、かなりプラスチック資源のものが多いなあと思います。
ものは大切にしなくっちゃと思います。
いいものを長く使う方が愛着もわくし、結局無駄使いしなくてすみますね。
 
全然話は違いますが、
エコについて、小さいころに思ったこと。
ひとりひとりの力は強いとは思いますが、
その反面、どこの県でも原子力発電を作っていて、
地球に全然優しくないし、人類にも全然優しくない、
エコではなくエゴだなあ、
大人ってこうなのかなあ、と思ってやみませんでした。
地震大国の日本に原子力発電っていったい(>_<)
原発の人間に与える影響が子々孫々まで遺伝子ごと
壊すなんて、日本人が一番知っているでしょうに。
 
そうこうするうちに大人になってしまいました。
 
自分のできる範囲で、地球に優しく、ものを無駄にしないように
地球に暮らしていきたいです。