こんにちは。
 
今日も蒸し暑い一日でした。
 
泰山木、マグノリアの白い花と
つやつや五輪の緑の葉がきれいですね。
そういえば
泰山木は高校のときの校章でした。
どこに通学していたかわかってしまうかもしれませんが。
校門に入ったところに大きな泰山木の木がありました。
 
高校はセーラー服だったので
夏は暑く、冬は寒い。
さらに汗をかくので洗濯が大変でした。
ちなみに中学のときもセーラー服でした。
学生服としては、ブレザーなどの方が、寒さや暑さなど調整できるし、
夏はポロシャツなどでもOKとなっていればよかったなあ、と思っていました。
 
夏は暑くて勉強に集中できない、
特に夏休み明けでも残暑が厳しかったので、水泳大会があったり学園祭も9月にありました。
夏休みは練習とか大変だったけど、楽しかったなあ、と思う今日この頃です。
 
今は冷房入っているところで仕事しているので、逆に寒く感じます。
末端冷え性かつ冷房病の私は冷えないように大変です。
 
夏至を過ぎて暑さ本番になってきたので、無理しないようにやっていきましょう!