こんにちは。
 
今日も少しじめじめしていて、
マスクごしの眼鏡が少し曇る日でした。
 
私は近眼なので、普段は眼鏡をしています。
 
以前はコンタクトレンズをしていたりしましたが、
パソコン作業が多かったり、
長時間つけていると目が痛くなったりすること、
うとうとお昼寝してしまったりすること
などから仕事をはじめてからは眼鏡にしています。
眼鏡も長年使用しているものが1本ありますが、
最近は眼鏡も安く手に入るようになったので、
お休みの日はそれを利用したりしています。
 
といっても、特別の日とか、お休みでもおでかけ
する日はコンタクトレンズにすることもあります。
特におでかけして、日帰り温泉に行くときは、
目が見えないとせっかくの露天風呂とかもつまらないので、コンタクトのまま入ってしまったりします。
本当はいけないのですが。
 
でも最近は、露天風呂とかはまだしも
問題は更衣室が密状態で心配きわまりない状態。
また内湯でもほどよい温度のところや、人気のところは、密になるし、無防備状態なので、
せっかくの楽しみが激減しています。
以前はスーパーホテルとかドーミーインなどお風呂や温泉付きのビジネスホテルが好きでしたが、
最近はやめてしまっている次第です。
せめて、温泉宿とかで人があまりおらず、のんびり、というときではないと難しいのかなあ。
 
朝食バイキングなんかも特にトングは明らかにいろいろな人が使うし、
大好きなパンのバイキングだと、そのまま手で食べるので、ウイルスだけではなくばい菌の温床かと思われ
やめています。
なんともつまらなくなってしまったものです。
 
以前のようには戻れなくなってしまってきており残念で仕方がありません(>_<)