こんにちは。
 
今日は衝動買いをしてしまいました!
 
靴下3足500円だったので、
同じ種類のダークグレーの短めの綿の靴下を
3足買いました。
穴が開いたり、擦り切れて使えなくなっても
3足あればどれかが合うのでいいかな?と
なんとも貧乏くさいですが。
 
夏は短めの靴下をよく履いていますが、
冬は末端冷え性の私は凍えてしまいます。
冬の足の装備は・・・
まず5本指ソックスを履き、
そのうえに100デニール以上のタイツや
ユニクロの極暖のヒートテックのタイツを履き
さらに厚手のソックスを履くという状況です。
上はやはりヒートテックのレギンスを履いています。
ズボンもすごいのが多く、
ブーツも暖かいものにしており、
どれだけ寒いのかい!と突っ込みたくなります。
 
以前住んでいたところは、冬の寒さがつらくて、
ここまで防寒しないと芯から冷えていました。
東京近郊ではここまで寒くならないので、
いらなくなるでしょう。
 
時々、お家にお邪魔するときにも靴下がやぶれたりしていると見苦しいので、
うかがうときは気を付けています。
 
夏は裸足でサンダルが多いですが、
すぐにスニーカーに履き替えができる靴下/ソックスの方が
楽なので、
暑さで我慢できるところまで頑張ってみます。
 
普段近場に行くときは以前の黒のサンダルをはいていますけどね。