こんにちは。
 
昨日は父の日でしたが、
みなさんは何かプレゼントしましたか?
 
本当はお酒とかビールとかがいいのかな、と思いきや
お酒飲んだあと気持ちよくお風呂に入ってしまって失神してしまったというエピソードもあり、
難しいなあ、と思っていました。
 
残るものはどうだろう、とのことで、植木とかお花とかいいかな?と思って、
特にこれからはひまわりとかどうかな、とも思ったのですが、ひまわりの鉢や寄せ植えの鉢は値段が高い…断念。
 
結局、わかりやすいケーキにしました。
 
ケーキ屋さんでも「お父さん、ありがとう」のデコレーションもあったのでいいかな?と思った次第です。
そして、みんなで食べられるし、というのも一つでした。
 
ケーキ屋さんは最近気になっていた地元のケーキ屋さん。
東京都区内の有名店だと土地代なのか?くらいに値段が高いのですが、
ショートケーキの値段をみてだいたい判断するのですが、
まずまずの値段だったのでいいかな、と思って購入。
 
チョコレートが好きなので、チョコレートにちなんで夏らしいものを選んでみました。
 
あとでLINEで送ってくれたり、メールでお礼が来てくれたりしましたが、満足してもらえればよいかな、と。
 
誕生日はまた考えますので、今回はこれくらいでよろしくお願いします。
 
まだまだ元気で長生きしてくださいね。