こんにちは。
 
みなさんはバックは何を使っていますか?
 
私はいまは茶色の革のバックを好んで使っています。
これから夏になるので、
青と白の涼し気なカゴバックにしようかな、と思っています。
 
最近は男性も女性もリュックを背負っていることが多いなあ、と思います。
私も浪人時代はリュックを使用していましたが、
そのころは、こんなにバリエーションに飛んでおらず、
機能のよいものや可愛らしいもの、たくさん入るものなど全くありませんでした。
満員電車の中で前に抱えていると、変な目で見られたりしていて、
私としては、そのスペースで本を読んだりするのがお気に入りでしたが、
今のように背負っている人はほとんどいませんでした。
 
お出かけバックでもリュックタイプのものを好んで使っていましたが、
以前、飴玉を中に入れていたら、べっとりしみがついてしまって、
それ以降使わなくなりました。
現在のお出かけバックは、
セールで買ったクロワッサンバックを愛用しています。
海外行くときも使いました。
お気に入りなので、中のカバーがやぶれてしまったところ、
修理に出してとてもきれいになって帰ってきました。
今も重宝しています。
 
お出かけバックのところにミッフィーのグリミス(反射板:リフレクター)をつけています。
こうするととっても可愛らしくなります。
 
おでかけバックもテンションをあげていきたいですよね。