こんにちは。
 
今日も遅くなってしまいました。
 
梅雨の時期になってきていて、
髪の毛がうねってしまったり、ぺっちゃんこになる季節になってきました。
 
以前はシャンプーといえば、TSUBAKIかいち髪を使っていました。
1週間に一度は、ヘアパックしていて、
普段は2~3日に一度シャンプー・コンディショナーを利用していました。
 
引っ越しをしてからは、水の質がかわったのか?
上記があまりよくない感じがしたことと、
もらっていたシャンプー・コンデイショナーを先に利用しようと
思い違うものを利用していましたが、あんまりまとまらないし、
艶がなくなってしまって困っていました。
 
もらったものももうそろそろなくなるので、新しくしようと思い
今回はクラシエのヒマワリシリーズを使ってみることにしました。
セットで安くなっているのと、「ひまわり」というのがなんとも明るい感じがしていいかな、と思ったためです。
香りもほのかな感じがして、きつくなくていいですし、
泡立ちもまずまず、つるっとした感じもくせがなくていいように感じます。
 
まだ2~3回しか利用していませんが、少し使い続けてみようと思います。
 
かなり前ですが、
石鹸シャンプーとリンスを利用していることがありました。
このときは、髪の太さが強くなったものの、キューテイクルがかけてしまうような感じがしました。
 
ものすごくよかったのは海藻シャンプー。
これは髪の太さも太くなるし
質もよくなる感じがしていましたが、今は売っていません。
一番似ているのはラセーナというちょっとお高いシャンプー。
ヘアエッセンスもありますが、これは非常によいです。
黒い髪には抜群にいいと思います。
 
みなさんはお気に入りのシャンプーなどありますか?