こんにちは。
 
6月ですが、今年は早めふるさと納税を使ってみました。
 
というのは、1月に引っ越しをしたものの、
3月のコロナ騒ぎで、
外国留学行きが中止になってしまい、
その人からもらうはずだった、電化製品がもらえなくなって
しまった妹のために
ふるさと納税の返礼品を使用してもらおう、と思ったのです。
 
彼女の希望は「アラジンのトースター」
 
なんだかレトロな感じですが、
グラファイトという金属がいい具合に
パンをこんがり焼いてくれるようでした。
 
最近は、お家生活が多いこともあり、
パソコンの返礼品はものすごく寄付額が高くなっていて
高額納税者しか無理じゃないか??と思ってしまうほどになっています。
 
その点トースターであれば、お手頃価格。
 
そういえば、その土地の近くまで、妹と一緒に旅行に行ったことあるよね、と思ったので、
思い切って寄付してみました。
 
返礼品まで1~2カ月かかるようなので、
妹の誕生日プレゼントになってしまうかもしれません。
 
来るの楽しみにしててね~