こんにちは。
 
今日も朝から暑かったですね。
太陽さんさんでした。
 
今日は午後からの仕事だったので、
外に途中から行きましたが、
日傘がないと非常につらい。
さらにマスクをしているので、つらい。
ふーっと汗をふいてしまうと、手についてしまう状況です。
まずい…
 
そんな中で、デパートなんかも11時からなので、人々が並んでいるのを
みました。でも結構密な感じがしたのは気のせいでしょうか。
 
帰りも駅前とかの人通りも非常に多いし、
会社帰りだろう人たちも「こんなにいるんだ」と思ってしまいます。
去年までは、田舎?地方都市に暮らしていたので、
日曜とかも閑散としていて「だいじょうぶか」と思っていましたが、
逆に「こんなにたくさんいるんだ!」とびっくりしてしまうほどです。
 
さて、今日はある記念日でしたが、
言ってもらうまで全然気が付きませんでした。
 
帰りにケーキを買って帰りました。
 
マスク越しなので、聞き取りにくいようで何度も言ってしまいました。
 
買ったのはチョコレートケーキです。
 
オレンジの乗っているのも夏らしくさっぱりしていたのですが、
今回は違う定番のものにしてみました。
 
さて今日は何の記念日だったでしょう?
 
夕食の後においしくいただきました。
ごちそうさまでした。