こんにちは。
今日も夏のように暑くなりましたね。
 
こういうときは冷たくなるものが食べたくなります。
特にアイス!!
 
アイスといっても、私はシャーベットや氷系が好きです。
バニラなどのアイスクリームはどちらかというと、
寒い冬に暖かい部屋の中で食べるのが贅沢~と思うのと、
食べていて、べとついてしまうのでシャーベットとかかき氷が好きです。

一番おいしかった思い出はなんですか?と言われると
高校のときの登山の後でみんなで食べたカルピスのかき氷が
最高でした。
 
 ご当地アイスなるものがありますが・・・
「しろくまが食べたい!」と思って鹿児島に行ったこともあります。
 
 ご当地とはちがいますが、以前長野市の善光寺前に五明館というレストランがあって、
そこのうす茶アイスクリームがとてもさわやかでほんのり甘くて上品な味で、
お気に入りでした。
 現在は反対側にある藤屋ご本陣のWeddingデスクになっており、
うす茶アイスクリームは食べられません。幻の味になってしまいました。
 
みなさん~おいしいアイスがあったらぜひ教えてください!