新庄ファイターズの本気の勝負は来年かもしれない | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、一昨日のライオンズ戦に連勝し、

明日からエスコンフィールドでホークス

との3連戦を迎えるファイターズ。


前回の3連戦はぐうの音も出ない負け方

での3連敗でしたが、今回は一矢報いて

ほしいものですね。


出足は調子よかったものの交流戦後半

から勝てなくなり、今や借金生活を送

っているファイターズですが、もしか

したらこれも新庄さんの想定内なのか

な?と最近思い始めています。


では、こここらは個人的に勝手に思って

いることを書きます。


あくまでも僕だけの思いなので、もし

気を悪くなさった方がいらしたら

ごめんなさい。


就任から2シーズンはチームの土台作り

と選手の意識改革に努めてきた新庄さん。

勝てるチームを作って臨んだ三年目の

今シーズンのここまでは、選手に勝つ

喜びと負ける悔しさを覚え込ませること

が目的だったのではないか、という気が

ここ最近のファイターズの試合を見て

いて思うこと。


ファイターズを、勝った理由も負けた理由

もちゃんと分析できる大人のチームにする

ことが新庄さんの目指すところであり、

それを達成できたと確信した時が、新庄

さんが監督を辞める時なのかな、という

気がしています。


シーズンを通して戦った経験のない若い

選手が多い今のファイターズ。

今年の経験を生かして、来年一回り大きく

なり、本気で優勝を狙えるチームに成長

して結果を出して新庄さんを胴上げして

ほしいな、と思いながら、僕は今年の

ファイターズを応援しています。