2024年5つの目標の現在位置 as of JUN 30th | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

 梅雨入りしたんだかしてないんだかよくわか

らない日々が続いています。

 

 たびたびブログに書いている通り、僕のプロ

野球の推しチームは、パがファイターズ、セが

ベイスターズなのですが、交流戦の後半から

ファイターズの選手たちがバテてきたようで、

試合内容がかなりひどくなっています。試合を

観ているとイライラしっぱなしなので、最近は

全然見ていないありさま。

 

 一方、ベイスターズは、セが混戦状態のこと

もあって、日々順位が上下動し、今は2位。

頑張っています。7月はこっちの応援に力を入

れた方がストレスがたまらないかな(笑)。

 

 それでは6月末迄の進捗報告にいきましょう。

 

1.健康に1年を過ごし、2024年を迎える。

   仕事の関係で6月は外出が多かったため、

  ちょっと疲れ気味でした。リモートワークが

  当たり前になると、混んだ電車に乗るだけで

  疲れます。週に5日、毎日会社に行っていた

  自分が信じられない今日この頃です。

   7月は暑くなりそうなので、ペースダウンして

  過ごそうと思います。 

 

2.小説100冊読破    

   6月は5月に続いて11冊読了。半年で66

  冊を読み終えました。なかなか、です。

   今月は本城雅人さんの「終わりの歌が聴こ

  える」、原田ひ香さんの「ランチ酒」など新刊

  を3冊。二度目読みが8冊。20年ぶりに読ん

  だ岡嶋二人さんの「眠れぬ夜の報復」や10

  年ぶりの笹本稜平さんの「漏洩 素行調査官」

  などは新作を読むのと同じくらい内容を忘れ

  ていたので結構楽しめました。 

   7月は「ランチ酒」シリーズ、笹本稜平さん、

  柚月裕子さんの作品の二度目読みなどを

  楽しもうと思っています。

 

3.映画40本鑑賞

   6月は、読書に時間をかけたぶん、映画は

  観ませんでしたが、amazon primeで見つけた

  1988年作のにっかつ映画が面白かったです。

   ストーリー性はもちろんなんの情緒もなく、

  やたらと裸を見せるだけの今のアダルト作品

  より、作り手の「やる気」が感じられた昭和の

  にっかつロマンポルノ。ものごころついた時から

  自室のDVDデッキで一人でアダルトDVDを見ら

  れた平成のガキどもにはこういう映画にワクワク

  していた世代の感覚はわからないでしょうね。

  

4.無駄遣い厳禁(特にネットショッピング)

    6月はカシオのイルミネーター、UNOモデル

   を買ってしまいました。久しぶりの1万円超え

   の買い物。なかなか良いデザインです。

   今度、画像UPしますね。

 

5.不用品の処分(CD、本、衣類、その他雑貨)

    CDの仕分けに続き、本の整理に着手

   しました。これがまた多くて・・・。

   じっくりやります。

 

 昨日、四半期に一度集まる高校時代の仲間との

飲み会があったのですが、体調不良と病気治療で

二人欠席で、ややしんみりしてしまいました。

 あっちが痛い、こっちがつらい、と言いながらも

飲み食いできるうちはいいのですが、それができ

なくなるほど具合が悪い仲間が出てくると、ワイワ

イやるのもきがひけてしまいますね。

 

 四半期の会なので次は9月末の予定だったの

ですが、みんながいい状態で集まれる方がいい

よな、ということで9月はスキップ。そのぶん、12

月に楽しくやろうぜ、ということになりました。

 

 健康第一。

 

 皆さんもご自愛ください。