ファイターズへ 再開するリーグ戦では丁寧でミスのない野球を | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

交流戦が終わり、ファイターズは

7勝10敗1分で9位でした。


チームとしてはいまひとつの成績

だったものの、水谷選手が新記録で

首位打者となったり、ルーキー同士

のバッテリーがデビューしたり、と

明るい話題もあり、いい感じで交流戦

を終えたような気もしますが…


あえて苦言を呈します。


このところメディアに持ち上げられる

ようになったせいか、どうも選手たちの

プレーが雑になってきた感じがします。


ピッチャーはつまらないフォアボール

を出すし、肝心なところで1発を浴びる

ことが多い。

野手もしょうもないエラーやバント、

走塁での凡ミスが目立ちます。


ガムシャラで思い切りのいいプレーが

魅力だったのが、どうも「いいとこ

見せたい」という欲が出過ぎてプレー

に粗さが目につく試合が増え、勝てなく

なっているように思えるのですよ。


いい気になっている、とは言いませんが、

このへんで初心に帰り、丁寧な野球を

心がけてはどうでしょうかね。


のびのびとやらせるのもいいですが、

締めるところは締めていかないと、

ガタガタっとくずれてしまいますよ、

新庄監督。


リーグ戦再開後の躍進を期待して、応援を

続けますので、頑張ってください!