鼻につく自慢話より100倍楽しい「令和阿房列車で行こう」 | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

購読している産経新聞で、今月から

楽しい連載が始まりました。

 

「帰ってきた令和阿房列車で行こう」

 

コラムニストの乾正人さんが、鉄道マニア

の産経新聞記者とマニアックな路線に

乗るために旅する連載で、前回の

「シン令和阿房列車で行こう」

がとても楽しく、軽妙な文章だったので、

今回も毎朝真っ先に読んでいます。

 

ここ最近、田原俊彦さんだの、桂文枝

さんだの、と第一線から離れた感のある

〈かつてのスターの自慢話〉

が多かったので、乾さんとサンケイ2号氏

との豊富な知識に裏付けられた薀蓄や、

マニアの楽しみ方などを軽快に披露して

くれるこの連載の面白さが際立っています。

 

初っ端は「飯田線秘境駅号の旅」。

 

5日目にしてようやく豊橋駅を発車です(笑)。

 

明日も楽しみですね。