スマートウォッチが欲しいなら、G-SQUADを手に入れるべし! | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

G-SQUAD(DW-H5600 MB-8JR)を使い

始めてから一週間が過ぎました。

 

楽しい! 

とにかくつけているのが楽しく、入浴中

以外はずっと身につけています。

 

G-SHOCKの基本機能であるタイマー、

ストップウォッチはもちろん、その他にも

いろいろなデータチェックが可能。

 

計測値は右上の小窓にリアルタイムで

表示されます。

 

たとえば、消費カロリーだとこんな感じ。

 

今日のこの時刻までの消費カロリーは、

1,484 kcal です。

 

歩数に切り替えるとこうなります。、

 

心拍数ならこうです。

 

この小窓の表示は、Bluetooth で接続した

スマホのアプリから切り替えられます。

 

そして、他にも機能は満載。

なんと、コロナ禍で有名になった血中酸素

濃度も測れます。

 

こいつがあれば、パルスオキシメーターは

もういらないですね。

 

さらにさらに、スマホに着信したメール、LINE

のメッセージ、,新着ニュースなんかもこんな

感じでチェックできてしまいます。

 

 

G-SQUAD は樹脂ベゼルが税込¥41,800

メタルベゼルが同¥44,000。

G-SHOCK としてはちょっと高めの価格設定

ですが、¥20,000くらいのG-SHOCK

を2本買うなら、これ一本買った方がはるか

に満足度は高い気がします。

特にメタルベゼルは高級感もあり、ビジネス

カジュアルにも問題なし、です。

 

年度の変わり目の気分転換にいい時計を

手に入れたい、と考えている方。

楽しくオン・オフに使えるG-SQUADは

おススメです。