アジア杯インドネシア戦は、まさかのテレビ中継なし! | アズーロのブログ

アズーロのブログ

ブログの説明を入力します。

今夜はアジア杯のインドネシア戦です。

 

イラクに負け、2位通過を目指す日本は

キッチリこの試合を勝たねばなりませんが、

過去2試合とも相手に先制を許し、追いか

ける展開になってしまったので、今日こそ

は先制点をとり、試合の主導権を握りたい

ところです。

 

さて、中継は何時からかな?と思い、新聞

のテレビ欄を見ると・・・あれ? ないぞ?

 

各局の7時からの番組を見ると、

日テレ:「有吉の壁」→「笑ってコラえて」。

テレ朝:「くりぃむのミラクル9」

TBS:「世界くらべてみたら」

テレ東:(18時半から)「ソレダメ」

フジ:「アンビリバボー」

 

どういうこっちゃ、と思って調べてみたら、

なんとDAZN の独占配信だそうです。

 

要するにDAZNに買い負けたってことですね。

テレビ局って予算ないんだなあ、ほんとに。

 

芸人に街ブラさせたり、バスや電車に乗せたり

して飲み食いさせるお手軽グルメ番組や素人

が作った動画を垂れ流すだけの動画番組や

動物とか子供のリアクション番組ばかり作って

いるから視聴率が上がらず、スポンサーにそっ

ぽを向かれているということがまだわからない

んですかね、テレビ局の制作部門は。

 

最近で言えば、昭和世代と令和世代のヒット曲

とかヒット商品を比べ、オジサンオバサンタレント

とガキンチョタレントにワーワーギャーギャー言

わせるだけの安易な作りの番組を流し、

(こんなのやっときゃ、親子で見るだろ)

ってな感じで手抜きしているし。

 

今や見る価値のある番組はニュースとスポーツ

中継しかないのですから、しっかり買い付けて

流さないと、民放テレビ局の放送は公共の電波

の無駄遣いだから全局廃業しろってことになり

ますよ。 しっかりせい。

 

そういうわけで、今日のインドネシア戦はネット

で途中経過を追い、ニュース番組のスポーツコ

ーナーでハイライトシーンを見るだけですね。

 

つまんねーの。